SSブログ

映画:「石井のおとうさんありがとう」 [映画]

映画: 「石井のおとうさんありがとう」

まだ福祉という言葉もない明治時代に3000人もの孤児を救済した「石井十次」。
「岡山孤児院」の創設者であり、児童福祉の父とも呼ばれた石井十次の波瀾万丈の生涯と、彼のキリスト者としての信仰の足跡を描いた映画が各地の会館やホールで上映されています。
お近くで上映された折には、ぜひご覧下さい。
■主演:松平 健   ■監督:山田火砂子

*今回、川西市、猪名川町、教育委員会、川西市PTA連合会などの後援を得て、下記のように上映されます。
<川西市文化会館 大ホール>
日時:2月25日(土)
[1] 10:00AM〜 [2] 2:00PM〜 [3] 6:00PM〜
当日券:700円 
*注意: 3回とも、前売り券(500円)はほぼ完売とのこと。
<会場>
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/sisetu/bunka/zaidan/b_kaikan/b_kaikan.htm

<主催>
石井のおとうさんありがとう上映実行委員会

<製作:現代ぷろだくしょん>
http://www.gendaipro.com/juji/

---------------------------------------------------------------

ホームページ: 『ペーター・プーのニュースレター』
URL: http://homepage.mac.com/s_igusa/Menu7.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

kohsuke

コメントさせて、頂きます。このブログを通じて、福祉とは、何かを伝えて行って欲しいと思います。福祉と言う言葉は、良く使われますが、漠然として、良く意味が分からず、使われています。幸福とか健康な状態を指します。誰もが、幸福で、健康な状態で、暮らせるのが、福祉です。ここから、福祉国家と言う概念が、生まれてくると思うのです。まさにキリスト教の福音にあたると思います。このブロブの根本精神にピッタリだと思います。ちょと長々とすみません。
by kohsuke (2006-03-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0