SSブログ

カーブの見通しを良くするために [自然と環境]

カーブの見通しを良くするために

ゴルフ橋から教会までのカーブのガードレール側に、草木が生い茂って全く見通せなかったので、夕方の時間に一週間かけて雑木(白樫など)や枝を全て伐採しました。
カーブのすべてが見通せるようになりました。(9/15 撮影:伐採終了後)
教会やキャンプ場に来られる皆さん、地域の皆さんの心理的負担がすこしでも軽減できれば幸いです。
(道路脇の1メーターまでの草は、川西市の指定の業者が年一回くらい草刈を行いますが、見通しを良くするための雑木の伐採はされないようです。)

見通しの良くなったカーブ_IMG_4923.jpg

ロープを引っ張り、てこの原理で小枝を切る、パワーのある「高枝切りばさみ」で作業をしていたのですが、作業の終了前日に、「バキッ」と音がして先のカギ型のプラスチックが折れました。
最後の日は、キャンプ場のもので作業しましたが、ちょっと費用(経費?)のかかった作業でした。 (ひや汗!!)
(教会の営繕部の長には、報告済みですが・・・)
皆さんの気持ちがちょっと楽になって、車が通りやすくなったようで、うれしく思います。
  
--------
明日(10/15)から、この道路で上下水道の本管埋設工事が始まります。
<工事箇所>ゴルフ橋〜キャンプ場のグランドのバックネット付近まで
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0