SSブログ

河川敷の梅が開花しました! [「能勢川バイブルキャンプ」の自然]

河川敷の梅が開花しました!
 
河川敷の梅の花_2014-0317.jpg

一庫大路次川(旧名:能勢川)の河川敷の梅が開花しました。

この梅は、2003年の3月に、河川敷の薮の中で数個の花が咲いているのを見つけ、周囲の薮を伐採し育て始めました。
11年経過し、だいぶ大きくなりました。
台風時など増水して一庫ダムが放水すると、完全に「水没!」します。

今年は、濁流に流されないで梅の実が採れますように!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0