SSブログ

iMac27 のログインパスワード、忘れた!! [私とMac]

iMac27 のログインパスワード、忘れた!!

iMac-27 のログインパスワード、忘れてしまった!!?? ようで、

その上に、「ユーザとグループ」の管理者(自分)の欄で、
「ユーザーに Apple ID を使用してパスワードろリセットすることを許可」にチェックを入れていなかった!!

何度も、思い出す限りのパスワードを入れたが、完全に ダメでした。

以下のサイトがあったので、助かりました。

ヤレヤレ(汗!)

<週間アスキー PLUS>
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205022/

----------

原因:その他のユーザーとして、同じ自分の名前も使っていたので、パスワードはあっていたようなのですが、名前(ID)が、管理者名として自動的(?)に、名字と名前の間に半角スペースが入っており、それで ログインできず、(鍵アイコンのロックがはずせない状態)になっていました。

通常の iMac の起動では、特に、ログインパスワードの要求はしない設定にしていたので、特に問題はありませんでしたが、他社のアプリケーションのバージョンアップによっては、iMac-27 の画面上で、ログインパスワードを要求して来る場合がありました。
バージョンアップ出来ないので、そのままにしていましたが、セキュリティー上で、問題もあるので、ログインパスワードの再設定を試みていた訳でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0