SSブログ

一分間メッセージ 『ちょっと心に聖書のことば』 [Skype テレフォンメッセージ]

Skype テレフォンメッセージ
『ちょっと心に聖書のことば』
 
ちょっと心に聖書のことば_2015-PBM_1400.jpg
  
Skype を用いた テレフォンメッセージ『能勢川だより』や、昨年からはじめた『ちょっと心に聖書のことば』のメッセージ(音声メッセージ=テレフォンメッセージ)が流れなかった原因が判明しました!
 
skype-logo.jpg
  
ここ1年ほど、Skype テレフォンメッセージ が不調でした。
メッセージが流れない、10回ほどの呼び出し音(着信音)が終わらないとメッセージが聞けないなどなど・・・。
 
本日、原因が判明しました。
 
iPhone 5s の Skype 「設定」の「プッシュ通知」が<ON>の状態になっていました。(これが原因でした。)
 
それで、テレホンメッセージを聞こうとして、皆さまが 050-5539-3825 にお電話下さっても、電話のコールが10回ほどしてからでないと、テレフォンメッセージが流れませんでした。
PCの設定ばかりチェックしたり、対応策(PC Skype を常時 オンラインにする)を考えたりしていましたが、iPhone 側の設定の問題だったとは!!
(iPhone では、Skype はほとんど使用していなかったので。)
 
現在、 050-5539-3825 にお電話下さると「インターネット経由でお繋ぎします。」のアナウンスの後、瞬時に「ちょっと心に聖書のことば」のテレフォンメッセージが流れます。
 
● 一週間で、2〜3回の更新をしています。
 
ーーーーーーーーー
  
Piyo Bible Ministries
Skype テレフォンメッセージ
『ちょっと心に聖書のことば』
  
Tel. 050-5539-3825
(050 ゴーゴー サンキュウ 宮に ゴー)
・着信専用・市内通話料金で聞けます。
 
ーーーーーーーーー
 
*Skype の一分間の留守録機能を用いての「テレフォンメッセージ」や、「音声メッセージ」、「情報提供メッセージ」を発信されている皆様のご参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーー

5年ほど前から Skype の留守録機能(一分間)を用いて、「テレフォンメッセージ」をしています。
同じ内容を、Apple の Podcast で、一分間テレフォンメッセージ『能勢川だより』、『ちょっと心に聖書のことば』として配信してきました。
 
高齢者の教会員で教会に来れない兄姉や、ご病気で入院中の方、携帯電話やスマホでインターネットラジオや Podcast などを聞けない方には、やはり、旧来の電話による「テレホンメッセージ」が有益のようです。
 
昔、各教会では、「世の光」の羽鳥明先生の三分間メッセージのテープを毎日入れ替えて着信専用電話で用いて来ました。
私も、新任の牧師の頃は、毎朝、テープを入れ替えるのが日課でした。
 
Skype の留守録機能を用いた「一分間テレフォンメッセージ」は、とても簡単なので、各教会の先生方が各自、直接 吹き込まれて「テレフォンメッセージ」を配信することも良いのではないかと思います。
(Skype で 050 番を取得して利用します。)
 
一度、お聞きいただければ感謝です。
  
ーーーーーーーーーーー

Apple Podcast メッセージ
『ちょっと心に聖書のことば』
 
https://itunes.apple.com/jp/podcast/chotto-xinni-sheng-shunokotoba/id1003420243?mt=2
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0