SSブログ

ジャンピング・ガエル [ピヨぐまさんのおもしろ工作]

本日(3/31)の「ピヨぐまさんのおもしろ工作」、『ジャンピング・ガエル』です。

教会学校の小学生科や、キャンプの工作にどうぞチャレンジしてみてください。
 
「ジャンピング・ガエルの大相撲」も、楽しいですよ!



今回の iMovie での動画編集は、4年生のリノちゃんでした。
初めての動画編集にしては、レベル高いですね!
 

今は、小学校で貸与されている「タブレット」のキーボードでは、小学1年生のヒナちゃんも、ローマ字入力とのこと。
 
まさに、Z世代(ジェネレーションZ、Z世代とは、概ね1990年代中盤から2010年代序盤までに生まれた世代で、生まれながらにしてデジタルネイティブである初の世代)ですね!!
 
 
https://youtu.be/ODwfoctAq7s

https://youtu.be/ODwfoctAq7s

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント