SSブログ

白イチジクの赤ちゃん 26個と新芽の挿木__2022-6/28 [ヒヨドリ城 天空菜園]

白イチジクの赤ちゃん 26個と新芽の挿木の<今>です。
撮影:2022年 6月28日(火) 10:30 AM. (動画:2分)

赤ちゃんイチジク、26個(30個?)が顔を出して少しずつ、大きくなっています。

それと、4/19 に新芽の挿木(3個)をしましたが、3個とも根付きました。
最初のチャレンジとしては、100%の大成功!

7月ごろに、武庫川キリスト教会の礼拝後に、希望者にお分けする予定です。

いよいよ「ピヨぐま農園」として、デビューできるかも?

昨年の7月、網干メロンの宗家の木下春樹先生(網干キリスト教会 牧師/お爺さまが栽培と普及に貢献されたとのこと)からいただいた種で苗を育て、希望者にお分けした「網干メロン」、また、ミニトマト、トマト、キューリ、昨年から多くの方々にお分けしています。(もちろん無料!)

7月には、この白イチジクの「苗」3個とも、希望者にお分けする予定です。

(^○^)//

https://youtu.be/9EIhds_R6Gc





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント