SSブログ
ホッとニュース ブログトップ
- | 次の10件

『能勢川だより』の CD、配布開始!! [ホッとニュース]

『能勢川だより』の CD配布開始しました。

能勢川だより_CD-1_写真.jpg

  
<<わかりやすい、一分間の聖書からのメッセージ>>
二年前から取り組み始めた、Skype の留守録機能を用いた一分間のテレフォンメッセージですが、今年の1月より、<毎日の更新>で、Skype と Podcast で配信しています。
現在、76メッセージ(エピソード)です。
60メッセージを入れた CD(1枚)が完成しましたので、昨日(4/29)の礼拝から配布を開始しました。

配布価格は、200円。(CD作製実費)
もし、ご希望の方がありましたら、メール便で郵送させていただきます。
<*この場合は送料込みで、300円。振替用紙(青色)同封にて>
-----> お申し込み、お問い合わせは、「ピヨ イーパブ コミュニケーションズ」のサイトのページの一番下の <連絡先>をクリックしてください。メールソフトが起動します。
● Piyo ePub Communications
http://piyo-epub.com

*ご試聴してくださる場合は、
・Podcast ----> http://itunes.apple.com/jp/podcast/1fen-jianmesseji-neng-shi/id539435331
・「能勢川だより」のサイトより ---->
http://peterpooh.sakura.ne.jp/Peter_Pooh/Podcast/Podcast.html

(注:スタジオで録音している訳ではないので、時々、能勢川バイブルキャンプの
前の道を走る自動車の音や、生活音が入っている(聞ける?)のも、手製のCD作製
ならではです。

● 次の段階は、音声入りの電子書籍の作製も視野に入れています。
<電子書籍の広場>
http://piyo-epub.com


様々な手段を用いて、主イエス様の十字架の愛と慰めの福音を一人でも多くの人々にお伝えして行きたいと願っています。
どうぞお祈りとご支援をよろしくお願いいたします。

能勢川キリスト教会 牧師
 井草晋一 より
 

ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子) [ホッとニュース]

ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)

ガレット・デ・ロア.jpg

昨年のクリスマスに「王様のお菓子」フランス語で『ガレット・デ・ロワ』を戴きました。
フランスでは、1月の第一日曜日の夕方から,家族や親しい方達が集まって、「ガレット・デ・ロワ・パーティー」を開き、切り分けて皆で楽しむとのこと。
これから日本でも新年の家族、友人の集いや、誕生日パーティーでも大人気となることでしょう。

8.jpg

『ガレット・デ・ロワ』の 八分の一にカットしたもの。中の固めのクリーム(これは、特製で抹茶や小豆が入っています。)がとてもおいしかったです。
 
<購入方法>
■十日前までに注文すると買えます。(2,800円)
 ブランジュリー・ラボンダンス
 Tel. 072-767-3379
 能勢電車 日生中央駅北口から徒歩3分
 (ミュー日生中央 1階)

■田中豊シェフの紹介
http://peterpooh.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■『能勢川キリスト教会 バイブルメッセージ』がスタートしました!■ [ホッとニュース]

<ご案内>
■『能勢川キリスト教会 バイブルメッセージ』がスタートしました!■

この度、インターネット電話「Skype(スカイプ)」の留守録機能を用いて、パソコンによる「テレフォン・メッセージ」をスタートしました。

忙しい現代のクリスチャンのための、一分間メッセージです。
聖書は、一日に一章。・・・の中からの聖句とメッセージです。
<11/22 から開始。現在は、イザヤ書からのメッセージです。>

11/25(日)の教会の週報で案内しましたが、皆様、よろしければ一度、聞いてみてください。
 (注:電話番号は、お間違えの無いようにお願いします。<特に夜は。>)

■固定電話、携帯電話から市内通話料金でかけられます。
 (24時間、いつでも OK です。)

 電話番号: 050-5539-3538

*主に、教会員(クリスチャン)が対象ですが、聖書に興味のある方は、どうぞ、ご自由におききください。

--------------------------
*20年くらい前は、着信専用の電話と専用のテープレコーダーを用いて、
 3分間の「テレフォン・メッセージ」をしていた教会も結構ありました。
 現在も続けている教会もあると思います。
 ラジオ放送「世の光」の羽鳥明先生のテープを用いたり、牧師自身が
 直接メッセージを吹き込んでいたものです。
--------------------------

■Skype(SkypeIn)の設定について
Skype Pro を購入すると「ボイスメール」がついているので、「応答メッセージ」を1分間録音できます。これで、1分間の「バイブルメッセージ」が録音できます。
そして、SkypeIn(スカイプ イン)を購入すると 050- の番号が取得できるので、固定電話や携帯電話から市内通話料金で電話してもらえます。

当初、取得した 050- の番号に電話しても、「ツー、ツー、ツー」と話し中で Skype に繋がりませんでした。Skype のホームページを見ても、その対応が記していなかったので、本当に設定に苦労しました。結果的に、Skype の「設定」の「プライバシー」をクリックし、「SkypeIn の発信元」の「すべてのユーザー」にチェックを入れると初めて固定電話から Skype につながり、録音した「応答メッセージ」すなわち、「能勢川キリスト教会 バイブルメッセージ」が聞けました。

SkypeIn の設定について、Skype のホームページに説明があれば、サポートに問い合わすこと無く使えたと思います。(ちなみに、なんとか設定した後に、サポートから同様のコメントが届きました。)


ハト風船リリース(尼崎JR脱線事故 追悼) [ホッとニュース]

『ハト風船リリース』

尼崎JR脱線事故を追悼する、4月14日の 『Friends’! 川西フェスティバル』のスタッフや出演された皆さん、ゴスペルクワイヤー “One Voice Kawanishi”のメンバーが、事故から2年目の4月25日の午後5時35分に「ハト風船」をリリースしました。
ご遺族の方々をはじめ多くの方からお預かりした、それぞれの思いや追悼の言葉が記された風船が雨の上がった空に吸い込まれて行きました。

午後4時10分頃からの激しい雨と風で、リリース場所の川西市総合体育館北の中央北地区(工場跡地)では、とてもリリースできそうにない状況。全天が濃い雲に覆われ、激しい雨の中、テレビ局や新聞社の方々も撮影器材を撤去し車の中で待機。
“One Voice Kawanishi”のメンバーもワゴン車の中で神様に祈り求めていました。
突然、5時に、南西側の空の雲が薄くなり、日の光がさして来ました。
  

■さし込んで来た日の光
 

■水たまりに反射する光
 

■ハト風船の準備
 

■ヘリウムガスを充填する貸川さんと安田さん
 

■追悼文を写すカメラマン
 

■"One Voice KAWANISHI" のメンバー
 

■ギターの伴奏をバックに


■取材の記者の皆さん
 
5時35分に「あの大空に翼を広げ飛んで行きたいな〜悲しみの無い自由な空へ翼はためかせ〜行きたい〜・・」の歌声の中でリリース。
 

■リリースされたハト風船
------------------

■“One Voice KAWANISHI”のリーダーの貸川さんからのコメント

あの雨の止み方、あの日のさしかた…ぞっとしましたね(-.-;)
まさに“Total Praise”ですね!!!
わざと降った雨のような気がします。f^_^;
ほんとにありがとうございました!
遺族をはじめ、いろんな方から預かった大切な風船飛ばせて良かったです(^0^)/
短いサビを繰り返すだけでしたが、皆さん来てくれてありがとう〓


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 ホッとニュース ブログトップ