SSブログ

福音主義神学会(西部部会)の春期研究会議 [集会/イベント]

福音主義神学会(西部部会)の春期研究会議

福音主義神学会 春期研究会議_2014-0421_IMG_7579.JPG


研究発表」、無事終えました。
 
本日は、私たちの神学校(福音聖書神学校)で、福音主義神学会(西部部会)の春期研究会議が開催されました。

テーマ:「国家に対するキリスト教の良心」
 
私は、午後の三部門のうちの主題部門で、30分の研究発表を担当。
●『内部的変革による平和(シャローム)の実現』
 A.キリスト者としての「内部的(内的)変革」
 B.教会、及び、社会(遣わされた領域)での「内部的(内的)変革」
  VORP(被害者・加害者の和解プログラム)と 世界の紛争地で活動している CPT(キリスト者平和つくりチーム)の紹介も含めて。
 
メインのレジュメ(7枚)+参考資料 で、合計 31ページの資料を準備。
講演20分と質疑応答10分ということで、16ページ分を印刷して配布。
神学校に最近、最新の印刷機が入っていたので、印刷が短時間でできて感謝でした。

写真の礼拝堂の左のホールに、26〜27名ほどの参加でした。
おそらく、全体で各教団や教派の牧師や教会員、神学校関係者が70数名参加されておられたようです。

良い学びと研鑽の機会が与えられて、感謝な一日でした。

(写真の中央は、神戸ルーテル神学校校長の正木牧人先生。)

福音主義神学会 春期研究会議_プログラム_2014-0421.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0