SSブログ

■ 映画『おくりびと』 [映画]

「おくりびと」の映画を見て来ました。

息を殺して笑いをこらえ、涙し、心にジーンと来る映画でした。

葬儀を司式する私自身の「心のあり方」を問われる映画でもありました。



<映画「おくりびと」公式サイト>
http://www.okuribito.jp/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

sin-n

観に行こうと思ってます(^◇^)
by sin-n (2008-09-16 14:02) 

peterpooh

sin-n さんへ

昨年、ロードショウが始まってすぐに妻と見に行ってきました。
とても感動的な映画でしたので、大きな大きな反響があると思っていました。
2/23(月)の第81回アカデミー賞の「外国語映画賞受賞」は、嬉しい限りです。この映画をきっかけに、日本人としての「死生観」が良い意味で変わり、葬儀に関わる仕事をされている方々の「労い(ねぎらい)」となれば幸いです。

by peterpooh (2009-02-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0