SSブログ
イスラエルと中東情勢 ブログトップ

イスラエルの新しい航空機搭載レーザー迎撃システム [イスラエルと中東情勢]

『イスラエルの新しい航空機搭載レーザー迎撃システム』
 

先日のガザからのイスラエルへのロケット攻撃は、合計、4300発とのことでした。
 海外や日本のメディアでは、パレスチナ寄りの報道(イスラエルが圧倒的に悪いような印象報道)が多いですが、これを、日本や諸外国に置き換えると、もし、日本が 4300発のロケット攻撃を受けたら、<全面戦争>の現実と言えるでしょう。
 
イスラエルの防空システム「アイアンドーム」(迎撃ミサイル)は、膨大なコストがかかっている現状に対して、それを補完するレーザー兵器ということです。

すでに、アメリカでは艦船搭載型のレーザー兵器は開発済み(試験段階)ですが、航空機搭載型のレーザー兵器は、相当な技術力ということです。
 
現在は、ドローンや小型ロケットに対応するレベル(レーザーの出力)だと思いますが、今後、アメリカや中国、ソ連などでの航空機搭載型のレーザー兵器の開発競争となるでしょう。

なお、レーザー光の特性(直進性・月まで届く)からすると、この写真のような使い方は、市街地上空ではできませんね。
(市街地では、水平や上空に向けての使い方となる。)
 
ーーーー
 
さて、日本は、「非核三原則」「専守防衛」を国是としています。
原爆や核ミサイルを背景とした、近隣のいくつかの 国による圧力(強圧的態度や恫喝に近い言動)が現実にあります。

日本が、「核武装すべき」との主張も近年見受けられますが、今後も「非核三原則」「専守防衛」を踏襲することを考えると、地上発射型の「強力レーザー兵器」あくまで、核ミサイルなどを破壊するためのものを、早急に開発すべきだと思います。
 
そのようにして、原水爆の製造と保管、ミサイルへの搭載が、全く意味をなさなくなるという形での「核兵器の廃絶」となれば、幸いだと思わされます。
 
ーーー
 
しかし・・・、この写真の航空機を人工衛星に置き換えると・・・、また、新たなレーザー兵器の軍拡競争、まさに、「宇宙戦争」の様相を呈してきます。
 
『天空の城ラピュタ』や、「風の谷のナウシカ」に出てくる、各種のロボット搭載型のレーザー兵器の世界。
 
ーーーー
 
レーザー兵器の開発が、「核兵器の廃絶」につながるのか、新たな兵器の「軍拡競争」につながるのか、・・・・、非常に難しい分岐点のように思われます。
 
ーーー 
 
 
「マラナタ!(主よ来たりませ!)」!

ーーーーー

●『イスラエルが航空機搭載のレーザー兵器でブレイクスルー』
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96567.php









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

イスラエルが動かされる時 [イスラエルと中東情勢]

『イスラエルが動かされる時』

今年は、「イスラエルが動く(動かされる)時」であるとのメッセージを受けて祈っています。

「アンネの日記」などのイスラエル関連の本などの大量の破損事件は、日本人として恥ずかしいかぎりですが、これも、イスラエルに目が向けられるための一つのサイン(しるし)なのでしょう。

紅海からの死海に至る、全長180キロの海水のパイプライン工事の国際入札、イスラエルからキプロス島、シリア沿岸にかけての地中海の大規模天然ガス田の開発など、国際情勢、政治や社会情勢などの領域で、神様からの「しるし」が顕著になって来ています。

-----------

400『祭壇の下から流れ出る水』
<能勢川だより(No.400)2013/12/30>


12月9日、イスラエルとヨルダン、パレスチナ自治政府は、死海の水位低下を防ぐことなどを目的に紅海から死海に水を引く長さ約180キロのパイプラインを建設する合意文書にワシントンの世界銀行本部で署名しました。
2014年の入札で3年後の完成予定です。

預言者エゼキエルは、このような人間の計画とは違い、世の終わりに完成されるエルサレム神殿では、神殿の敷居の下、祭壇の下からいのちの水が湧き出て東に流れ、次第に大きな川となり、アラバに下り死海に流れ込むと記しました。「この川が入る所では、すべてのものが生きる。」(47章9節)

いのちの川は礎石であるキリストから流れ出るのです。


1470032_787661311260210_1721476836_n.jpg


-----------

412『イスラエルの完成への祈り』
<能勢川だより(No.412)2014/01/25>

「私は異邦人の使徒ですから、自分の勤めを重んじています。」と語った使徒パウロ。救い主イエス・キリストを受入れなかった自らの民イスラエルの違反によって、救いがイスラエル以外の民族、異邦人に及んだと述べました。
そして、次のように記したのです。

もし彼らの違反が世界の富となり、彼らの失敗が異邦人の富となるのなら、彼らの完成は、それ以上の、どんなにかすばらしいものを、もたらすことでしょう。(ローマ人への手紙11章12節)


イスラエルの人々が主イエスを信じて救われ、民族としての「イスラエルの完成」となりますよう、祈りましょう。

今、イスラエルが動かされる時です。

------------





イスラエルと中東情勢 ブログトップ