SSブログ

「ユーザーフォルダ」が消えていた!! [私とMac]

「ユーザーフォルダ」が消えていた!!

Mac OSX 10.93_不具合.jpg


Mac OS10.93 に昨日(5/16)、アップデートして、朝 パソコンを見ると、何と、ユーザーフォルダの「家のアイコン」がない!!

チョッと焦りましたが、データが消えている訳ではなさそう。
メールなど、すべてが正常なので。

どうも、「不可視化」されているようです。

そんな訳で、Mac ユーザーのみなさま、しばらくは 10.93 へのアップデートは控えた方が良いようです。
(バグの修正がされるまで。)

以下は、参考のサイトです。

http://nomadit.jp/2014/05/16/how-to-look-disappeared-user-folder/

===============

解決されました!!
 
本日(5/17)、iTunes 11.21 へのアップデートがあり、これでiTunes をアップデートすると、Mac OS10.93 にアップデートした時の「ユーザーフォルダが表示されなくなる」という問題は解決されました。

Apple の速やかな対応で、ホッとしました。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0