SSブログ

『麦秋』 [WEB/Blog/他]

『麦秋』
 
すでに、5月末には「小麦の刈入れ」が終わったことでしょう。
 
Psa.147-14_あなたの地境に.jpg
 
このみことばは、昨年の4月に『ピヨ バイブル ミニストリーズ』を設立するにあたり、与えられていたみことば(聖句)です。
 
 主は、あなたの地境に平和を置き、
 最良の小麦であなたを満たされる。
 (旧約聖書:詩篇147篇14節)
 
 He makes peace in your borders,
 And fills you with the finest wheat.
 ( Psa. 147:14 )
  
  
「ピヨ バイブル ミニストリーズ」と
「ピヨ イーパブ コミュニケーションズ」の『ピヨ』は、もちろん「ひよこ」です。
 
また、「Piyo Bible Ministries」の Piyo は、詩篇144:14 からもとっています。
 
・Piyo Bible Ministries
  http://piyo-bible.com
 
・Piyo ePub Communications
  http://piyo-epub.com
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
父の納骨を終えて、貝沢の実家からの帰り、高崎インターに入る直前に数枚撮影しました。(2009-0523)
刈入れ前の小麦畑がとても綺麗でしたので。
 
父の葬儀の一週間後(4/18)に、「フィンガーピッキング・ギターコンテスト」の全国大会があり、次男はこの時に最優秀賞とオリジナルアレンジ賞の二冠を受賞しました。
(ちょっと考えられない状況下での優勝でした。)
 
この時期は、父の入院と4月の葬儀の前後の2月から5月まで、病気の教会員のお見舞い、2名の教会員の葬儀、他の教会員の記念会、「召天者記念礼拝」、「イースター礼拝」、週の間の高崎への往復などなど、1日タイミングがずれたら委ねられた幾つかの責任を果たせない可能性もあった状況でした。
一番厳しい時に、神様からの豊かな収穫が用意されていることを実体験させていただきました。
(当時の政策で高速代金も、ちょうど、1,000円の時期でした。)
 
「時」を支配し導かれる神様の、絶妙なご計画とタイミング。
上記の「オリジナル聖句入り絵はがき」『麦秋』の聖句の通り、色々な意味で、豊かな収穫の年となりました。
 
小麦の収穫_麦秋-1_2009-0523.jpg
  
写真は、郷里の高崎市の関越自動車道の高崎インターの東側の麦畑です。一族が住んでいる地域の隣村です。
  
撮影:2009-0523
機材:DoCoMo P506iC
場所:セブンイレブン高崎京目町店の角より東方向
 
https://www.google.co.jp/maps/@36.3475384,139.0519731,3a,75y,128.04h,88.75t/data=!3m6!1e1!3m4!1saKSAj_c2z_c2PfgW4Eo4ug!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
以前、加古川市の土山キリスト教会で牧会していた頃(30年くらい前?)、隣の稲美町の麦畑で「ミステリーサークル」が出現したとのことで、教会のワゴン車も含めて2〜3台で、見に行ったことがありました。
麦畑の中に、大きな円形(直径20Mくらい?)が幾つか出現していました。
大勢見に来ていたこともあり、アイスクリーム販売の自動車もやってきていました。
 
<原因>は???。
ーーー> 楽しい、「いたずら」だったようです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0