SSブログ

『本部道場の水曜練習』(子ども達の練習日) [剣道とキリスト教]

『本部道場の水曜練習』(子ども達の練習日)
 
川西市剣道協会の本部道場(川西市総合体育館 2F 第二武道室)の「水曜練習」は、子どもたち中心の練習日です。私は、先週から毎週火曜日と金曜日の練習の他に、この水曜日の練習に参加しています。
 
川西市剣道協会_水曜練習-1_2017-0628.jpg
 
今日は、30名近い小学生・中学生の参加がありました。
市内のいくつかの道場(剣道教室)からの参加もあり、大人の参加者6〜7名と充実した稽古となりました。
 
連続で子どもたちの「掛り稽古」を受けていると、結構の運動量でした。
なんとか「元立ち」を努めました。(^_^;)  
 
この本部道場の代表は、鳥井先生(写真の左に立っておられる方)ですが、子ども達や中高生に確実な打突を教えて何度も練習させながら、熱心さや新たな意欲や力を「引き出す」御指導とその姿には感銘を受けます。 
初めて剣道を練習しようと思う小学生や中学生にとって、最高の導き手、剣道の良き「師、先生」であるといつも思わされます。
 
川西市の近くにお住いの皆さん、子ども達やお孫さん達に「剣道」の練習はいかがでしょうか?
 
<練習日>
・月曜日   午後7時半〜9時
・ 水曜日       同、  (子ども達中心の練習日)
・ 土曜日       同、
 
<場所>
川西市総合体育館 2F 第二武道室
http://www.kawanishi-sports.or.jp/soutaigaiyou.htm
 
川西市剣道協会_水曜練習-2_2017-0628.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0