SSブログ

『肩こりの予防と回復は、剣道の素振りが一番!』(第一回) [ピヨぐまさんの健康体操]

『肩こりの予防と回復は、剣道の素振りが一番!』(第一回)

「ピヨぐまさんの健康体操」(「No.2)
2022年2月6日  (動画:8分)
 
現代の私たちは、「肩こり」が悩みの種ですね。
特に、毎日の仕事でパソコン作業をしている人、デスクワークの人、そして、業務上、様々な書類や伝票類に目を通して決済や物品の配達などをしている方々は、「肩こり」の痛みや違和感がつきまとう毎日です。

そこで、最善の「肩こりの予防と回復」の「ピヨぐまさんの健康体操」を解説します。

ぜひ、毎日、30回の「室内での剣道の素振り」をやってみてください。
「肩こり」からまさに、開放されますよ!!

ピヨぐま より
(^○^)//



ーーーー

<追伸> 2022__2/7
カメラの1脚を用いた「肩こりからの回復のための剣道の素振り」を、30本× 3回、いや4回終りました。
素振りは外でと思っていたのですが、この方法で室内で素振りをしていると、首や肩の調子がとてもよくなってきました。
(厳寒期は、家の外での素振りは、なかなかおっくうで。)
(それと、外で人に見られるのも、ちょっと気が引ける?)
「ピヨぐまさんの健康体操」をどうぞご覧ください。

ーー
 
2/8
朝起きて早速、「肩こりの予防と回復には、剣道の素振りが一番」ということで、室内でのゆっくりとした「<ラップの芯>を握った素振り」を 30回 実践。
室内での素振り、開始して3日目ですが、首の下と肩の調子がとても良くなりました。
(^○^)//
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント