SSブログ

ミニバイクで行ってきた、剣道の練習 [剣道とキリスト教]

ミニバイクで行ってきた、剣道の練習

 
先日、ウガンダから帰国された兄弟(F兄)のお話では、現地の人々は大型の家具でも牛でもなんでもバイクに乗せて移動しているとのこと。




それなら、横カバン式の剣道の防具を担いでミニバイクで総合体育館(川西市)に行くくらいは、朝飯前のはずでは?? と先日、思わされました。
ということで、本日も夕食後にミニバイクで練習に行って来ました。
 
ーーーーー
  
写真は、6/4(木)の大阪府大剣道部とトロント大学の剣道部の親善練習の風景。
左片手上段の学生(後輩)とも対戦しました。

IMG_0991.jpg

 
IMG_1004.jpg


  IMG_1006.jpg


IMG_1010.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 預言的に与えられた写真です。
 3年前の昇段試験(No.100/三段合格)。
 珍しく土曜日が昇段試験(尼崎市)でしたので、40年ぶりに行ってきました。
 「100歳まで鍛錬しなさい。」との意味?

IMG_5571.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0