SSブログ

ちょっとした工作と万力の話 [剣道とキリスト教]

ちょっとした工作と万力の話
 

IMG_1746.jpg

 
長年使っている剣道の竹刀袋の小さなバックルが壊れました。
「さて、どうしたものか?」と静かに思い巡らしていると、ふと考えが浮かび、早速修理しました。
太い針金を買ってきて四角に形作って作るよりも、余程簡単でした。
キーホルダの小さなリングで代用。
「主の山には、備えあり。」のみことばどうりでした。
そういえば、女性用のファッションベルトなどで、確か、丸型のバックルがあったような??
  
IMG_1745.jpg
 
ーーーーー
 
*二枚目の写真の右下は、戦後間もなくの頃、父親が自分の町工場で使っていた「万力」です。
定年後、尼崎の町工場で働きながら一人暮らししていた父が、2006年に自宅(豊中市)を引き払って母が待っている郷里(高崎市)の家に帰る時、私に贈与(?)してくれました。
6年前に亡くなったので、形見のようなものとなりました。
結構、便利です。
 
ーーーーーーー
 
Prov. 3:4
神と人との前に好意と聡明を得よ。
(旧約聖書:箴言 3:4)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0